コウノトリ舞い降りる田んぼで作る豊岡のお米です。自然を大切に、環境に配慮して中谷村の全農家で力を合わせた独自農法で作るコシヒカリです。

コウノトリ舞い降りる田んぼのコシヒカリ 六方銀米
お米のお問い合わせは 0120-288-442 までどうぞ!
台風がくるぞぉ! | コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ 記事一覧

台風がくるぞぉ!

ヤッホー INEKARIKUNです。こんばんは。
台風が接近していて、ここ豊岡市では9月30日はほぼ1日中風雨で影響が
出そうです。
ちらっと平成17年の一級河川 円山川の堤防決壊による大被害がよぎる。。

中谷農事組合法人では、先日稲刈りが終わりましたので、田んぼのコウノトリ
大豆が心配。。

但馬牛の飼育農家さんの飼料米は、3日ほど前に刈り取り、田んぼで乾き次第
ロールにして持って帰られる予定でしたが、刈り取ったあとの台風出現。
刈り取ったままの状態で田んぼが大雨で冠水してしまったりすると、
泥だらけになったり、ながれてしまったり。。

28日の中谷の集金日に会館に行ったかえり、よるの10時でもヘッドライト
つけたトラクターで回収作業をされていました。。

がんばっておられるなぁ。
こうした努力の積み重ねで兵庫を代表する世界の但馬牛が育つんだなぁと感じ
たんです。

そして、翌朝、朝の7時頃目が覚めるとまだトラクターの音が。

てつや。。徹夜?  ご苦労様です!!!!

そのあと、雨がパラパラと降ってきました。


台風

コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 台風がくるぞぉ! | コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます