コウノトリ舞い降りる田んぼで作る豊岡のお米です。自然を大切に、環境に配慮して中谷村の全農家で力を合わせた独自農法で作るコシヒカリです。

コウノトリ舞い降りる田んぼのコシヒカリ 六方銀米
お米のお問い合わせは 0120-288-442 までどうぞ!
但馬(たじま)のご紹介とお知らせ | コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ 記事一覧

但馬(たじま)のご紹介とお知らせ

ここ兵庫県の豊岡は、近隣市町村とともに但馬(たじま)と呼ぶ地域です。
そうです、冬は松葉ガニで有名、この時期は国内指折りの情緒ある温泉場城崎温泉へ
観光客のみなさんがたくさん”かにすき”をお召し上がりにお越しになります。
大阪からは特急コウノトリが城崎温泉まで乗せてくれます。。
津居山港、香住港などで水揚げされる松葉ガニでも有名ですが、皆さんご存じの但馬
牛の産地ですので、ここはもう自然がいっぱいのグルメの郷なのです。
なかのたにの田んぼの一部で収穫する飼料用の稲は、但馬牛の生産者のかたにご利用いただ
いていて、えさとして但馬牛がたべています。
せっかくなので私の写真から紹介しますね。
松葉ガニ 私が好きな、かにさし
マツバガニ
但馬牛
但馬牛
まけに特急コウノトリ
コウノトリ
遠くていけないよ、とおっしゃる京阪神の方に、ホテル芦屋竹園さんのご紹介!!
何が言いたいかと言いますと、、
今年から、なかのたにの六方銀米をホテル直営の特選但馬牛レストランのお米として
お使いいただいているのです。
前置きが長くなりましたが、それが言いたかった。。
だって、”巨人軍が愛した味”で有名なホテル竹園さん。
巨人軍の宿舎として戦後から御用達ですから、選手も優勝のこの年、六方銀米を??
六方銀米は、業務用としてもご用意できますので、お問い合わせ下さいね。
http://www.takezono.co.jp/restaurant/
竹園ホテル

コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 但馬(たじま)のご紹介とお知らせ | コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます