コウノトリ舞い降りる田んぼで作る豊岡のお米です。自然を大切に、環境に配慮して中谷村の全農家で力を合わせた独自農法で作るコシヒカリです。

コウノトリ舞い降りる田んぼのコシヒカリ 六方銀米
お米のお問い合わせは 0120-288-442 までどうぞ!
ワードプレスブログも宜しく | コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ 記事一覧

ワードプレスブログも宜しく

みなさん、中谷農事組合のブログは、http://nakanotani.com/inekarikun/ に引っ越ししています。 リンク、ブックマークをしていただいているお客様には、登録変更をお願い します。  さて、ここでは、”私”に近い部分をブログにしてみます。ワードプレス ブログと共に、宜しくお願い致します。  現在、5月1日発売の次の雑誌で当組合が紹介されています。5月1日発 売ですので、大きな本屋さんにはおいてあると思いますが、ご覧いただけれ ばと思います。  同業者と交流することは、大歓迎なのですが、すこし先進的にやっている からと言って、自慢してみてもしょうがないし、同業者に有名になってもし ょうがない、お客さんに有名になりたいと思い続けてきましたので、こんな ことはあまりないことです。  季刊地域 テーマ:草刈りを担うのは誰だ  農文協さんから発売中。  全国の農業者がたくさん読んでいる現代農業という月刊誌の別冊季刊誌で、 ホームページで紹介している私たちの取り組む草刈りが、熱心な記者さんの 目にとまり、東京から記者さんがおこしになって、記事にされました。さす がにすごく農業に詳しく、専門的な知識や、全国の状況もきかせていただき、 良い経験をしました。 農業は草刈りとのたたかい  とはよくいったもので、たくさんの農地があると、田植えや稲刈り以上に、 年に何回も草刈りが必要となって負担がかかります。 季刊地域  なんだ、草刈りか、と思われるでしょうが、私は大のにがて。そんな私が なんとかみんなでできないか、労力とコストを検討して実行に移した方法で す。  それが、終わったかと思うと、次はライターとして記事を書いてくれませ んか、ですって。ということで、恥ずかしいけど、現代農業7月号に載りま す。ご覧いただいたなら、ぜひ感想をいただきたいです。
JUGEMテーマ:日記・一般

コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © ワードプレスブログも宜しく | コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます