コウノトリ舞い降りる田んぼで作る豊岡のお米です。自然を大切に、環境に配慮して中谷村の全農家で力を合わせた独自農法で作るコシヒカリです。

コウノトリ舞い降りる田んぼのコシヒカリ 六方銀米
お米のお問い合わせは 0120-288-442 までどうぞ!
INEKARIKUN | コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ 記事一覧

おいしくなーれ ぶどうさん

フルーツにめがないINEKARIKUNです。

こんばんは。


きょう、 なかのたにの ブドウ作りのプロ 

き○した さんのブドウ棚におじゃましてきました。

これが、9月頃には、うまいブドウになるんだな。 えへへ。。

ブドウづくり、毎日顔を見て、手入れをしてやるんだって。。

だからおいしいんだね。



藤まつりにいってきたよ

やっほーINEKARIKUNです。
こんばんは。

和田山町の藤まつりって、しってる?
今日行ってきたよ。
きょうで5分咲きなんだって。
7日ぐらいが満開らしいです。
天気がいい芝生で、おべんと買って、たべました。
明日からは、田植えが始まります!!
ぼくも手伝いに行くから、がんばるぞ!
ふじまつり
藤まつり

若手?会議

 やっほーINEKARIKUNです。

こんばんは。


先日のビーニールハウスの苗だし作業で、

ふとももが筋肉痛。

まだ痛くて階段の上り下り、

車ののりおりに支障があるINEKARIKUNです。


きのうのよるは、各隣保からの若手?で会議をしました。


さらなる活性化・改善案を考えることになっていますので、

地区民のみなさん、提案までしばらくおまちください。


こういうことがなんとかならないか、

こういう事にみんな困っている、

中谷農事組合法人としてもお金もかかってしまっているし、

もし、こうすることができたら、こんな風にできるけど。。

なんて案を実行することができないかなぁ と思っています。

皆さんからもアイデア募集します。




若手の?会議

 やっほーINEKARIKUNです。

こんばんは。


今日の夜の若手?会議(仮称)

ぼくがリーダーで、ちょっと荷が重いけど、

ぼくも結構話しやすいメンバーでの意見交換となりました。


柔軟な意見や行動が期待できるかな?


次回は、取り組みテーマを絞りたいです。


今日、おじいちゃんが、お○○たにさんに誘っていただいて、

鳥取砂丘へ。

偶然、世界砂像フェスティバル開催中だったとのこと。

札幌雪祭りみたいだったって。


おおっ 人がちいさい。。 すごい大きいね。



   

なかのたにのおいしいコシヒカリ

いいてんき!

 やっほーINEKARIKUNです。

こんにちは。


きょうは、きのうにつづいていい天気。

おじいちゃんは、誘ってもらって、鳥取砂丘へ。


おみやげかってきて!!


夜は、会館でなかりたに若手6名で、意見交換会。

なんでだろうか、ぼくがリーダーだって。。

いい意見がでるかな?



なかのたに ふれあい広場 きょうのサクラです。。





Copyright © INEKARIKUN | コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます