コウノトリ舞い降りる田んぼで作る豊岡のお米です。自然を大切に、環境に配慮して中谷村の全農家で力を合わせた独自農法で作るコシヒカリです。

コウノトリ舞い降りる田んぼのコシヒカリ 六方銀米
お米のお問い合わせは 0120-288-442 までどうぞ!
コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ 記事一覧

たき火でやきいもっ!

きょうは、雨を心配してたけど、いい天気。

子供たちといっしょに神社の境内で
たき火をして、やきいもを焼いたよ!

最初は、たき火をして炭を作りました。
そのあと、芋を入れてっと。。

もういちど、わらをかぶして、
待つこと1時間。。
やけてるか心配心配。。

でも、待ち遠しかったけど、
みんな おいしかったってよろこんでくれたよ。

しいのみ あつめてホイルで焼いてたべてる子もいたよ。



野生のコウノトリに会えます。

こんばんは、INEKARIKUNです。



ブログも、

すこし秋らしくしようと思ったのですが、

うまくいきません。。



きょうのところは、ホームページトップ画像を

変えてみたついでに、

その画像の説明をしておきたいとおもいます。



タッチペン使ってみたのですが、よみにくいですね。

字がへただからでしょうか。。



ここ豊岡には、コウノトリの郷公園があって、

飼育ケージなどのコウノトリはいつでもみることができますが、

野生のコウノトリにあってみたい方は

午後3時ごろが高確率だとおもいますよ。

少し離れたところから、そっと見守ってあげて下さいね。



ここ兵庫県の北部は、たじまうしでも有名ですし、

これからの冬の季節のおすすめは、

なんといっても11月6日解禁のマツバガニ!



城崎温泉にはいって、グルメ三昧。

雪がちらちらしたりすると、もおぅっ、最高っ!  






感謝祭の様子  〜パート5〜

きょうは、お茶席と、受付、


なかのたに、最強お茶席メンバー。お疲れ様でした。

お茶席


受付/食券うりばでは、食券が足らなくて大変でした。。


焼き芋コーナー

受付


どこも、ちょうど祭りの日、隣村から若手?グループに来て頂きました。

ありがとう!


隣村から


コウノトリのコウちゃん!

コウノトリのコウちゃん



感謝祭スナップは明日が最終回になりそうです。

                          〜つづく〜



感謝祭の様子  〜パート4〜

今日は、遊びのコーナーからのスナップショット。


まずは、子どもたちが真剣に。。ヨーヨーつりです。



ヨーヨー

次は、ジャンボ輪投げ。

1〜9まで、すべてにはいったら、一等はなんとお米30kg!!

ぼくにまかせとけぇ!

輪投げ

2つのサイコロを投げて、出目の合計で商品がもらえます。 


最後は、いつもはおじいちゃんおばあちゃんが健康作りに、

この広場でグランドゴルフをしています。

その大事なセットを使わせて頂いて、

子供もお父さんもお母さんもやってみました。

きみはホールインワンできたかな?


ホールインワンゲーム







明日は、お茶席、受付、六方銀米試食、農機具展示、駐車場係の

みなさんでーす。


                        〜つづく〜




感謝祭の様子  〜パート3〜

この調子では、パート5ぐらいまでいきそうです。
それでは、いよいよ食コーナーのスナップショット。
どのコーナーも一日たちっぱなしで、フル稼働、お疲れ様でした。
うどんコーナー。
名物、なかのたにの麦からつくったうどん、おいしかった。さすがです。おでんにたこ焼き、飲み物、茶会、焼き芋などなど。。

昼に材料追加して、最後まで焼き続けてくれたたこ焼きコーナー。
列が出来てた、焼き鳥コーナー。売り切れ2番のり 完売!
いい天気で、のみものも昼過ぎに足らなくなりました。
組合の自前、やきいも機をつかった無料やきいもコーナー
遊のコーナー編へつづく〜

Copyright © コウノトリ舞い降りる豊岡のスーパー減農薬コシヒカリ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます